過去実績400社以上(順不同)
NHK / トヨタ自動車 / みずほ銀行 / 楽天 / 伊藤忠商事 / 日清食品
オラクル / マイナビ / 福岡県 / 厚生労働省 / 東京大学 など
過去実績400社以上(順不同)
NHK / トヨタ自動車 / みずほ銀行 / 楽天 / 伊藤忠商事 / 日清食品
オラクル / マイナビ / 福岡県 / 厚生労働省 / 東京大学 など
学んだ知識は、使えてこそ意味があります。
「伝え方が9割」講演は、インプットだけでなくアウトプットも重視。
知識だけ持ち帰るのではなく、講演後には、「伝え方」が身についた状態に。
どんな職場でも、その日から使えると好評です。
企業が、社員に求める能力1位は「コミュニケーション力」※
ですが、トレーニング法で悩まれる企業さまも多いです。
「伝え方が9割」講演は、料理のレシピのような技術を学べるので
新入社員でも管理職でも「コミュニケーション力」が身につきます。
※企業に聞いた「採用したい人材像」、1位は? - 2位 意欲的、3位 素直
https://news.mynavi.jp/article/20220914-2454444/
事実、日本で100万部、世界で100万部を達成した
日本のビジネス書は、たった3冊だけ!稲盛和夫氏『生き方』
近藤麻理恵氏『人生がときめく片づけの魔法』に続き
『伝え方が9割』は、それを達成した1冊です。
いま日本と世界で注目されているメソッドを学ぶことができます。
「伝え方が9割」講演は、聞いて面白い座学と
手を動かして楽しいワークショップで構成。
アトラクションのように、夢中になれるから
「面白い、もっと聞きたかった!」
「楽しいから、あっという間だった!」
社員さまから、よろこびの声を多くいただいています。
ウトウトして終わる講演とは、一線を画す90分です。
「ノー」を「イエス」に変える技術講座は
こんな悩みを解決します
・社員のコミュニケーション能力をあげたい
・社員の連携が、うまく取れていない
・商談や交渉が苦手な社員が多い
・営業チームのスキルを底上げしたい
・クライアントがよろこぶ講演を開きたい
ビジネス書売上
年間1位のメソッド
導入実績400社以上
99%が
「仕事の役に立つ」と回答
※携帯会社最大手A
店舗スタッフへの講演にて
伝えベタだった私が、どうして変われたのか?
心を動かすコトバには法則がある
相手がやりたくなるように伝える
「ノー」を「イエス」に変える技術
「イエス」に変える3つのステップ、7つの切り口
受講者が仕事現場で、「こんなとき、何と言えばいいか?」と思うことを、事前アンケートでお伺い。
講演専任の担当者が、丁寧にヒアリングします。
御社のシチュエーションに合わせて課題をカスタマイズ。
オリジナルの課題で社員がその日から使えるワークショップをいたします。
● 御社オリジナルの演習課題
御社社員が現場で困っている交渉シーンをもとにカスタマイズ 部下をやる気にさせる/上司を動かす/得意先に/数をこなすことで、より技術を自分のものにする
● 強いコトバをつくる技術
サプライズ法/ギャップ法/赤裸裸法/リピート法/クライマックス法
● 強いコトバを作る技術演習
御社の現場で作っているPOP やパンフレットをもとにカスタマイズ
「強いコトバ」をつくる技術講座は
こんなことを学べます
・社員のプレゼン資料や企画書を磨きたい
・社員の営業スキルや商談スキルを強化したい
・パンフレット、POP、リリースなど
・自社コンテンツ担当社員のコトバを鍛えたい
ビジネス書売上
年間1位のメソッド
楽天カンファレンスにて
満足度1位獲得
一生使えるスキルが
90分で身につく
伝えベタだった私が、どうして変われたのか?
心を動かすコトバには法則がある
相手がやりたくなるように伝える
「強いコトバ」をつくる技術
「サプライズ法」ワークショップ
「ギャップ法」ワークショップ
前半は、メソッド&ワークショップ
90分パックにはない、「ナンバー法」「合体法」まで網羅します
アウトプットとフィードバックの時間が増え、より実践的に「伝え方の技術」が身につきます
後半30分で、「ノーをイエスに変える技術」にカスタマイズすることも可能です
同じ商品なのに、売れる人と売れない人がいます。
同じ仕事なのに、評価される部下と評価されない部下がいます。
同じアドバイスなのに、信頼される上司とされない上司がいます。なぜでしょう?
それは、「伝え方」を知っているかどうかなのです。
ビジネスで伝え方は、売上に直結します。
さらには、人間関係を円滑にし、離職率を下げることにもつながります。
この講演では、佐々木が伝え方のプロになるまでに培った極意を、惜しみなく公開。
前半の座学と、後半のワークショップで、伝え方のメソッドを学び取っていただきます。
産学官とわず、400社以上の過去実績があります。
※楽天新春カンファレンスにて、満足度5点満点中 4.7を出して1位獲得
おどろきました。伸び悩んでいた商品の名前を「伝え方の技術」を使って変えたんです。すると売上が10倍に!通販サイトで2年連続最高金賞を受賞することができました! (ネット販売会社)
本当に、熱い、熱い講演でした!伝え方が変われば人生が変わる。伝え方はセンスではない。技術である。と、痛感しました。支社長をはじめ、支社の諸先輩方も今すぐ使えそうだ、と喜んでいらっしゃいました!今日から自分なりに課題を作り、練習をし、実践で活かしていきたいです。(外資系金融)
力を入れていた「子ども向け自転車」が、当初販売目標の半分にも満たなくて…。「強いコトバ」の技術を使って、コピーを変えてみたら、売上が3倍に!もともと商品力はあったのに、その良さを伝え切れていなかったのを実感しました。 (おもちゃメーカー)
なんとか純利益を上げたくて、高価格な商品を提案するも断られるばかり…。受講後、伝え方の技術の「相手の好きなこと」を使って再提案したら、なんと契約成立!商品の中身を一切変えていないのに、伝え方だけで成功したんです!(カーナビメーカー)
クライアントさまを呼んだ講演会は満席の大盛況でした!いっしょに参加した社員も大満足でした。佐々木様の実体験に基づくお話が、クライアントさまの心に響いたみたいで、事後のアンケートを取ったところ、とても満足度が高い講演となり、感謝しています。(サービス)
「これだ!」と思って、社員にも書籍を配り「伝え方の技術」を徹底しました!前月と比べ、売上が20%もUPしたんです!「え!コミュニケーションを少し変えるだけで、こんなにも変わるんだ!」と驚きました。(人材サービス)
たいへん多くの社員から『本当に良かった!』『もっと、聞きたかった!』『今後のビジネスに役に立つ!』など、嬉しい声が沢山とどきました!今日学んだ技術を、ビジネスでも実践していきたいです。(通信関連)
室長、補佐が「研修、すごく良かったよ~」と喜んでくれました!シャイな参加者ばかりで心配だったのですが、積極的な姿が見れてビックリ!次の日の朝イチから、研修の話題で盛り上がっています。(省庁関連)
下記よりダウンロードいただけます。